穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

青い衝動

週末から続いた晴天も昨日まで。
また雪の天気に逆戻り。
日本海側本来の天候に戻っただけなので
さほど気にはなりませんが。



さて、G.I.ジョーやりますか。



デモにて、何故かリーダー的位置に立っていたスネークさんで。



まずはデモ見て感情移入。
悪いコブラ軍団ぶっつぶせ!




開戦。
敵を蹴散らし突き進むのみ。
基本システムは同社の餓流禍を発展させたもの。
ただ、こちらの方は改良されてかなり遊び易くなっています。



敵が纏まっていたり危なくなったら即、ロケットランチャー。
かなり頻繁に出現するので出し惜しみするのは勿体ない。



変なキメポーズをとるボス達。
戦隊モノみたいなもんか。



2面ボス。
こいつもトリッキーな動きでチョコマカと。



クリアして次、次!



上下スクロールする面もあります。
突然敵が出現する箇所も。



やられた。
細かいことは考えずにガンガンぶっ放して突き進むのが快感です。
曲もオケヒットを効果的に使ったコナミ節で盛り上げてくれます。



集まってワイワイやる時の接待用に最適なゲームです。
この会社にはまたこういうゲームを出して欲しいものですが・・・




それでは。