穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

腐敗

午後からは生憎の雨。
弟怪獣の子守りを兼ねてお使いに出るも、出発後、暫くするともう夢の中。
お疲れなのね。



先日、フォロワーさんから教えていただいた箱〇インディーズゲームで
出ている縦シューティングゲーム「TWIN TIGER SHARK」を
遅まきながらダウンロードしてみました。
タイトルもそうならグラフィックまでどこぞのメーカーゲーに
そっくりで、噴き出してしまいそう。



操作感覚、敵の動き等々、挙げればきりがありませんが
何が驚いたってそのBGM。
音色まで東亜っぽいと思っていたら1面BGMなんか、まんま
鮫!鮫!鮫!じゃねぇかってぐらいで。
得点アイテムが星型ってのもまた分かっている。



アイテムを取るとダーッとヘルパーが出てくるところなんざ
大旋風風でもあります。



ゲームオーバー。
この辺のグラフィックとかゲームオーバーのフォントとか、飛翔鮫あたりの
匂いがぷんぷんと漂ってきます。
画面から溢れる東亜愛を見るに、これを制作された方は結構な
東亜フリークだとお見受けしました。



さて、今日もWOTで戦車です。
先日、フォロワーさんと小隊を組みM4シャーマンの利点について
たっぷりと叩き込まれ、その使い勝手の良さに目から鱗な状態で。



教えを思い出しつつ、イージー8目指してコツコツと進めます。



教えの効果か少しずつ倒せるようになる。
とはいえ、105㎜砲と榴弾がとんでもなく強いからなんですけどね。



さあ、もうしばらく稼いで早くイージー8を入手したいですねえ。




それでは。