穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

この一撃に怒りをこめて

半日仕事で中途半端な休日に。
弟怪獣は一緒にテレビ見てたら夢の中でした。



夜は兄弟怪獣を連れて夕飯。
「ワシのはまだかのう?」



できたて熱々。
運転が無けりゃ間違いなくビールをグイッとやってるとこなんですが。



そういえば昨日、フォロワーさんの呟きであのクリーム等で活躍した
ベーシスト、ジャック・ブルース氏が亡くなったことを知る。
俺はクリーム時代よりその後のソロ時代で慣れ親しんだ口ですが、
ショックなことに変わりはないです。
たとえ治療の為の資金稼ぎとはいえ、数年前にクリームを再結成した
のがピークになってしまうなんて・・・



そんな彼を偲びつつ、今日はこれを。
何故かお蔵入り扱いになっていた78年のアルバム「jet set jewel」です。



お蔵入りになった理由が分からないぐらい、それほどの完成度。
以前のアルバムにも見え隠れしていた難解なイメージも大分
薄くなり明るく溌剌とした曲が多く収録されていますね。
特に5曲目のタイトルトラックでもある「jet set jewel」は
その目まぐるしい展開に圧倒されている内に聴き終えてしまう
俺も大好きな1曲でもあります。
70年代最後のアルバムだけに丁度、彼の音楽的スタイルの節目と
なった1枚でもあるのかもしれませんね。



今週はクリームも交えつつ、暫く彼の音源をリピートでしょうか。
ジャック・ブルース、どうか安らかに・・・




それでは。