穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

エアポート危機一髪

週末も引き続きいいお天気。
今週末は暖かいというか、むしろ、暑過ぎるくらいだろうと
ニュースでも言っていたぐらいですし。
そして、昨日は弟怪獣の卒園式。
ここの園にお世話になったのは2年間だけれど、あっという間でしたねえ。
いやー、早いもんだ。



お昼は外で。
期間限定メニューだった天丼がまだやっているとのことだったので、
有り難くいただく。



さて、落ち着いたのでWOTを起動。
今週末は市街戦に関するOPSとか色々。



そういえば、アップデート後にステータスバーの色が
また変化している事実に今更ながら気づきました。
結構頻繁に変えてきますがもうちょっとプレイに関係した
不具合の方を潰していただけると有り難いのですが。



あと、変わった点といえば特定のステージで戦闘でのダメージを
再現したものが追加されたことでしょうか。
地形も変化し見たことが無いオブジェも追加されていますね。




不具合といえば先日のアップデート以降、各戦闘開始時に
参加できていないプレイヤー、所謂ラグの症状を頻繁に見かけます。
以前もアップデート後に同様の現象をちらほらと見かけましたが
時間が経てばある程度解決していたのに、今回のは一向に
改善されない模様。
しかも、敵には1両もいないのに、こちらは数両とかザラな有様で。
俺の場合は過去に2回程、ゲーム自体を削除して再インストール
したらそれ以降はこの症状を確認できていないので、お困りの方は
一度削除なりデフラグなりしてみると症状が回復するかもしれません。



頑張るFURYさん。
映画FURYも見て以来、色々考えつつ下手なりにシャーマン系を
中心とした中戦車群を集中してプレイしています。
ただ、ジャンボで出ると大抵負けるのが口惜しいですが。
ジャンボ強いのに・・・
FURYさんにはまだまだ頑張ってもらわないといけませんね。



はい、今日のBGMはこれ。
ミスター・ソウル・ダイナマイト、ジェームス・ブラウン
70年に発表したソウル・ファンクのド定番「SEX MACHINE」です。
後のファンクロック等にも多大な影響を与えた一枚。



これを聴きけば彼の何たるかがよく分かる一枚として
猛プッシュしたくなるアルバムです。
ゲロッパ!









それでは。