穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

地球頂きます!

今日も気張って戦車戦車〜ってなわけで、やることやったら
いつものように箱〇起動!って、んん?またアップデートですかい?
お気に入りのハードロックでも聴いて気長に待つことにします。



長々としたアップデートが終わってみると・・・フランス戦車の
開発ラインが加わっていました。



開始と同時に実績が1個解除に。
あ、ガレージがなにやらハロウィン風なデコレートに。
奥にはちゃっかりと映画「FURY」の看板広告が。



画面周りもまたちょこちょこと変わっています。
このへん弄るの本当、好きなのね。



早速、新マップのカレリアに放り込まれました。
いっちょやるかい、レッツ・ロックンロール!



まだ地形も把握しきれていないので、どう動いていいのか戸惑います。



そして、訳の分からないうちに昇天。
なかなか手強いマップのようです。



さて、次はと始めてみたらまたまた新マップの珠江へ。
気の所為かアップデート直後は新マップとの遭遇率が高いような気が。



高低差が激しく進軍ルートも複数ある上に入り組んでいるという
これまた厄介なマップ。



中国の農村とかがモチーフになってるんでしょうか?
アジアを感じさせる風景や建物が綺麗で、目に嬉しいです。
二胡とかを使用したBGMが合いそうですが、そういえばこのゲーム
戦闘中のBGMは無かったんでしたね。



見通しが悪い上に細く曲がりくねった1本道が多いので、敵と遭遇
してしまうと嫌でも1対1の撃ち合いに。
索敵の重要性が高いマップのように感じます。



そんな中、ジャクソンさんが経験値一杯になったので1つ。
やっと教官を覚えさせることができる。
まだまだ先は長いぞ・・・



フランスの参戦でまた暫くは賑やかになりそうです。





それでは。