穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

光を継ぐもの

昨日に引き続き今日もいいお天気。
暖かい日差しを受け、ついついウトウトとか危ない危ない。



昼は弁当が無かったので外で。
かの松本零士先生描く銀河鉄道999にて、主人公鉄郎の口を通して
語られた「人類の口の永遠の友」であるラーメン。
食堂ラーメン、LOVE。



先日の日曜日、TL上にてフォロワーさんがアピナ上越店のラインナップが
盛り上がっているとの書き込みを目にし、気になっていたので会社帰りに
寄ってみることに。
車で5分もかからないですしね。



プリパラー・・・は、とりあえずスルー。



1階をスルーしつつ、やって来ました2階へと。



奇々怪々、阿修羅の章、エスプレイド等々、なるほど、以前来た時より
設置されているゲームがよりレトロ色を強めているようです。




まずはいつも通り雷電IIから。
100円2プレイなので財布にも優しい上に、なにより耳障りな有線も
流さず静かなこの環境で腹に響くBGMを思い切り堪能できることが
大きなアドバンテージとなっています。
いやあ、聴き取りづらい雷電IIのBGMをこれだけクリアに聴くことが
できる店なんて、そう無いと思いますよ。



あとはハゲ、デブ、ヒゲと三拍子揃ったデコゲー界のスーパーアイドル、
カルノフ先生をたっぷりと堪能します。
ウチにもあるけどあればやる、それがゲーセン。



下に降りてみたらなるほど、確かにテーブル筐体でドルアーガ
置いてありましたが、プレイしている人は皆無・・・
いやしかし、こうした企業努力は評価に値すると思います。
しかし、このテーブル、一体どこから持ってきた物なんだろうか・・・



久し振りにゲーセン充した会社帰りでした。
会社からも近いので、今後はちょくちょく寄ってみることにします。
あ、一昨日劇場で貰った入場者プレゼントはプラウダの新キャラ
クラーラのポストカードでした。















それでは。