穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

15年目の亡霊

箱ONEのストアでまたまた興味深い1作を見つけました。



オウルボーイという名のこのゲーム。
グラフィックやキャラの動きにメタルスラッグあたりからの影響を
窺わせるジャンプアクション。
これも是非ともやってみたいの1作なのですが、インディー作品故、
ローカライズはされていないんだろうなあと記事を探しいていた
ところ、なんとローカライズされているというじゃあありませんか。
だったら買わない理由は無いというわけですね。



はい、今日はこれ。
以前にも取り上げたバハマはナッソー出身のT−コネクション。
彼等の77年に発表された1st「MAGIC」です。



図太く、粘り気を帯びたベースサウンドが唸りを上げ、切れ味
鋭いカッティングギターが負けじと曲に彩りを添える音像は
当時の典型的なディスコサウンドとは一味違い、ラテンの香りを
漂わせる彼等独自のもの。
煌びやかなシンセフレーズと熱いパーカッションのコンビネー
ションプレイも聴かせどころでしょうか。
また、ソウルトレインでもお馴染みな「Do What You Want To Do」
が収録されている点が高ポイント。



ファンの間ではこの1stこそが至高と猛烈にプッシュする方も
少なくないこのアルバム。
KC&ザ・サンシャイン・バンドなどと並び、当時のディスコ
ミュージックを語る際には外せない1枚なのでした。
















それでは。