穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ジブラルタル空域

箱ONEのアケアカ・ネオジオにもエクスチェンジャーの配信が
開始されました。
今回は三機種同時配信です。
メーカーさんの意気込みが伝わってくるようです。



ぼちぼちダークソウルに手を付けようかと思っていた矢先、
海外からニュー・ヒーローが降臨。



荒ぶる殺人鬼ジェイソンさんでお馴染み、13日の金曜日
多人数参加型のオンラインゲームとして2017年に登場。
PS4の国内版は今夏には発売されるようですが、箱版は毎度の
ことでハブっぽいので、えいやっと海外版を購入した次第。
しかもこのソフト、先日行われたアップデートにより日本語の
ローカライズと日本語音声に対応した為、マニュアル要らずで
プレイを楽しめます。



歴代ジェイソンさんが勢揃いですが、中にはゲーム中でレベルを
上げたりポイントを稼いだりでアンロックされる要素も。
このパート2バージョンのジェイソンさんもその一つ。



基本はジェイソン側か人間側かを選んでプレイ。
ジェイソン側なら逃がさず皆殺し、人間側ならその追撃をかわし
無事、逃げのびることが目的です。



どうせやるならジェイソン側でしょ。
さぁ、いっちょブワーっといくかぁ!



ドカーッと豪快にドアを叩き壊し、ズカズカ侵入して逃げ惑う
小鹿ちゃん達をその手にかけていきます。



ジェイソンさんはダガー投げの腕前もなかなか。



湖畔に、山間地に、今宵も獲物達の悲鳴が木霊していきます。
















それでは。