穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

危険な訪問者

次のイベントに向けての備蓄作業を積み重ねています。

 

 

 

山風目当ての1-3周回ですが、依然として引き当てることができず

終始諦めムードが漂います。

先の神風、朝風のときは、比較的早く引き当てることができたので

すが、今回はなかなか思うようにはいかず・・・

 

 

 

来るのは相変わらずのお馴染みさんばかりで。

 

 

 

気分転換に先日入手したUボートを含めた潜水艦を鍛えますが

これまた5-1での死ぬ程単調な出撃→撤退を繰り返さねばならず

ハゲそうというかハゲました。

 

 

 

はい、今日はこちらを。

スウェーデンのメロディアス・ハードロック/メタルバンドである

エクリプスが発表した最新作「PARADIGM」です。

 

 

 

ロディアス且つ、フック満載の充実したハードロック/メタル路線を

更に押し進め、アンサンブルを含めたバンドとしての結束もより強固

なものへと固めてきた彼等。

今作はメタリックなスピードナンバーがみとめられないものの、

落ち着いたミドルテンポの曲や温もりを感じさせるアコースティック

曲で纏められています。

従来よりもメタル要素は控えめとはいえ、決して曲がつまらない

というわけではなく、耳を惹くフレーズをそこここに配した質の

高いメロディアス・ハードロックのアルバムとなっております。

コンスタントにアルバムを発表するのに伴い、都度、バンドの質も

上がってきている点も見逃せませんね。

また暫くはお世話になる1枚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。