穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

イベント開始より一週間が経過した艦これです。

秋雲もそろそろ切羽詰まってきたようなご様子で。

 

 

 

大発の改修を行いアップグレードの際にケチって確実化を設定せずに

実行したら見事に失敗、なけなしの12.7㎜機銃が無駄になり・・・

その後、瑞鶴旗艦で開発を回しなんとか三丁揃え、再度改修を行い

今度は成功させました。

 

 

 

現状、出来ることはあらかた済ませたと考え、いよいよイベントに

着手することに決めました。

今回の備蓄はこんな感じでスタート。

結局、弾薬を80000溜めることは叶いませんでした。

 

 

 

色々考慮し、木曾のレベル上げも兼ね、まずはこんな編成で出てみる

ことにしました。

難易度はこれが初となる甲難易度です。

八駆の艦は大潮と荒潮の2隻を編成してみました。

 

 

 

まずは1ゲージ目ですが、困難らしい困難も無く、スルスルッと

最後まで削り取ってしまいました。

しかし、大発と特効艦の相乗効果があるとはいえ、暴れん坊大潮が

一発で敵ボスをオネンネさせる様には戦慄を覚えましたね。

4桁ダメージなんて初めて拝みましたよ・・・

 

 

 

倒せば即、2ゲージ目が出現です。

 

 

 

そういえばこのE1では海防艦が豊富に水揚げされるとかで、改修用

素材として取れるだけ取っておきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。