穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

うつぼ舟

箱ONEのストアを閲覧中にちょっと気になるタイトルが。

セサミ・ストリートの人形制作でお馴染みのあのジム・ヘンソン

監督したダーククリスタルという映画がありました。

その名作を題材としたタクティカルRPGです。

非常に興味があるのですが、いつもの如く翻訳の有無が明記されて

いないものですからイマイチ食指も動きません。

いい加減、マイクロソフトにはそのへんの対応も徹底してほしいの

ですが、これがなかなか。

 

 

 

WOTでは悪夢のような課金自走砲の配信が始まりました。

ただでさえ毛嫌いされることが多い自走砲ですが、この自走は

なんと、一気に4連射もしてくるというのですから堪ったものでは

ありません。

現に俺も遭遇しましたが、これの小隊にハメ殺され、あっと言う間に

蒸発してしまい戦場からオサラバせざるを得ませんでした。

これは何らかの調整を施さないと益々ユーザー離れに拍車がかかり

そうな車輛だけに、今後の動向が注目されるでしょう。

 

 

 

節分イベント後の艦これは早々に衣替えを行い2月14日モードへと。

この切り替えの早さよ。

 

 

 

敷波の改二化が実装され、それに併せて十九駆逐隊関連の任務も

いくつか出現しました。

しかし、これまた放置のツケか、ウチの十九駆は綾波以外はヒヨッ子

ばかりという厳しい現実。

 

 

 

まずは出来るものから手をつけていこうかなと。

 

 

 

あと、他にも細々とアップデートされましたが、個人的に一番有用で

あろうと感じたのは、開発を3回同時に行う集中開発なる機能が実装

されたことでしょうか?

地味な変更点ですが、今までのように1回毎にポチポチと指定しなく

てもよくなったという点は、小さいようで大きな進歩です。

今後もこういったユーザー寄りの改善を多く望みたいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。