穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

神智の彼方

下のが京都への修学旅行にて購入してきたプラモを

せっせとこさえておりましたが、遂に完成。

やたらと長い推進部を目にし、ホワイトグリントの

V.O.Bを思い出した次第で。

 

 

大瀧詠一氏のノベルティー&音頭曲を集めた愉快な2

枚組コンピ盤が、大瀧詠一ノベルティー・ソングブッ

クとして発売されました。

これを待っていたんですよ。

 

 

 

既出曲ばかりかと思えばどっこい、そこは大瀧流。

ヴォーカル違いに別アレンジと、貴重な音源を交えな

がら上手く編集されています。

 

 

 

なんといっても俺の一番のお目当ては芸人ツッコミ役3

人によるトリオ、うなずきトリオのヒット曲、うなずき

マーチが収録されている点でしょうか。

ひょうきん族から火が点いたこの脱力3人組が歌う緩み

切ったこのうなずきマーチ

一部で異様な盛り上がりを見せ、地元の同級達の間では

俺を含む極一部で大ウケしたのでありました。

そんなうなずきマーチもこれでいつ、どんな時でも自由に

聴けるようになったのですから実に有り難い話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。