穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

時は満ち、花は散る

仕事で久々に長岡を訪れました。

とはいえ、予定が押していたので用事が済んだら

即、とんぼ帰りだった訳ですが。

 

 

 

遂にアトミックハートを始めてしまいました。

美麗なグラフィックに徹底体に作り込まれたオブジ

ェのレトロフューチャーな意匠に眼を奪われます。

 

 

 

特に序盤で登場するこのロボ姉妹にはフェティシズ

ムやエロチックな要素を強く感じます。

空山基さんが手掛けた一連のロボネーチャンと同様の

の匂いを感じさせますね。

 

 

 

その反面、一般的なロボのデザインは無表情でどこ

となく不気味さを感じさせるのは上手い手法だなと

感心します。

 

 

 

上司からの指令を受け、極秘の任務にあたる主人公。

ロボに吊られ優雅に空中散歩と洒落込んでいました

が・・・

 

 

 

突然のロボ達の反乱からの襲撃。

あわや命を落とす寸前の主人公。

 

 

 

なんとか逃げ延びた先にはこれまたロボの群れ。

否応なく戦いに引きずり込まれてしまいました。

頼れるのは左手グローブに仕込まれた相棒のみ。

はてさて・・・

 

 

 

スケールの大きな物語のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。