穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

父が遺したもの

久しぶりに御前山方面へと。

 

 

 

参拝を終え、暫し周囲を散策です。

聞こえるのは水音と鳥のさえずりのみ。

暫し、静寂に包まれ緩やかな時間を過ごしました。

 

 

 

周辺住民を避難させる程の大規模な雪崩は、現地に

今も爪痕を残しています。

 

 

 

見上げた雨飾は頂部に雲を抱きて。

 

 

 

こうした小さな小売店が里の人々の生活を支えてき

たのでしょう。

しかし、そういったものも緩やかにその役目を終え

ようとしています。

 

 

 

ガーランドの続きです。

変形が済んだのであちこち検証です。

まずは頭部センサーユニット。

上部に引き出すとヒンジ状のジョイントが展開され、

様々な角度がつけられます。

 

 

 

見上げも煽りもそれなりの自由度で。

 

 

 

ヘッドライト周辺も細かく再現されています。

 

 

 

 

ただ、説明書でも補足されていますがほぼ、全塗装

となっている為、可動や変形時のパーツ同士の干渉

により、塗膜が剥げ易いので十分注意せよとの指示

が記載されています。

パーツの保持にきつめのロックをかける箇所もあり、

そういった箇所にも塗装が施されている為、変形を

繰り返すと嫌でも塗膜が剥げてくるのでそういった

ものを避けたい方は変形も最小限に留めておいた方

が無難かもしれません。

 

 

 

上記症状を回避する為には当然変形にも制限がかか

りますので、それならいっそ成形色のままでも構わ

ないのになと考えます。

やまと時代の物からヒンジ部や股関節の強化等々、

確実に進化しているだけにそこだけが唯一残念に感

じる点なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。