穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

クレイジー・ダイヤモンド

山沿いは1日雪模様。
もう、来月は4月だというのに。
色々辛いので、寒の戻りはノーサンキューで。



帰りに寄ったコンビニで目に付いたので、思い出して購入。
ゴラクの単行本がコンビニであんなに大量に置かれてるなんて
まず、お目にかかれない光景だ。


漫画ゴラクにて好評連載中のこの作品。
原作は刃牙でおなじみの板垣先生。
作画はRIN氏。
RIN?この絵柄は笠原倫先生でしょうか?


表紙の田代まさし風の教師が主人公。
その彼が繰り広げる前代未聞、今まで遭遇したことも無い
土下座をテーマとした作品です。


果たして土下座なんてものをテーマに選んで一体、どのように話を膨らませて
くるのかと期待と不安半々で読み始めましたが、どうやら杞憂だったようです。
とにかく刃牙よろしく、トンデモな展開と無茶な屁理屈で有無を言わさず
作品世界に引きずり込まれてしまいます。
いやぁ、読んでいて次の展開が予想できません。



カレーラーメンを作ってほしい為だけに主人公がとった行動。



全裸土下座。


やられた!これはやられた。
以後、こんなような話が延々と。
続きが気になって気になって仕方ありません。



続きが気になる作品が常にあるということは、日々の生活にも
張りが出るものです。
早く2巻が出ないかな。



それでは。