穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ニート釣り

会社の休みは明日からですが仕事が少ないので
有給使って1日早く盆休にしました。
晴れてる内に裏の墓掃除をしたり部屋を片付けたりと。



今日はビール飲みながらチンタラとこれを。
SFCウェディングピーチです。



主人公3人が学園祭で憧れの先輩と踊るためにミニゲーム
点数を稼ぎつつ、その座を懸けて血なまぐさいバトルを繰り広げます。




主役はこの三人。




ミニゲームで点数を競い合います。
三人の中から一人を選んでゲームスタート。
魚を釣ったり、サムシングフォーを探したりと色々挑戦。
操作は簡単ですが中身はなかなかシビア。




ゲーム中に一定ポイントを溜めると、次のステージ開始前に
ウェディングドレスからバトルエンジェルへとチェンジします。
まあ、あれだ。サナギマンからイナズマンに超力招来するみたいなものです。
露出が増えると攻撃や防御が上がるバトルスキンパニックみたいですね。
変身中は獲得スコアもアップするので積極的に狙っていきたいです。



ゲームが終わる毎にリザルト表示。
見た目はチビッ子向けですが、中身は間違いなく大きいお友達用に
チューニングされていますね。
おかげでなかなかポイントを稼げずイライラ。
酔いどれオヤジはとってもご機嫌ななめだわ!!



一日終了する毎にアイキャッチも表示されます。



結局、先輩は自分以外と・・・
現実は厳しい。



子供向けと思ってなめてかかると痛い目を見ます。
CPUの癖を読み、ちゃんと計画的にポイントを稼いでいかないと
CPUが強くてとても太刀打ちできません。


子供向けのソフトってこういうパターンが多いような・・・



それでは。