穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

EAT THE RICH

今日は地元の花火大会。
夜空を彩る大輪の花を拝めば秋はもうすぐそこ。



今日はこれを回収してきました。
スーパーロボット超合金シリーズの最新作。
あれが噂のマイトガイン!



設定画の雰囲気を残しながら各可動域もキチンと確保してあり
破綻が無いよう、上手い具合に落とし込んであります。



手に入れたからにはとりあえず、煽りポーズを楽しまないと。



口上のポーズも好い具合に再現できます。
「銀のつばさにのぞみを乗せて」



手首を交換すれば平和の青信号も好きなだけ灯せます。



驚きの可動範囲。
これのおかげで作中の特徴的なポーズも難なく再現できます。



適当にポーズつけてみましたが、それでもここまで動かせます。
作中ポーズを参考に追い込めばスーパー独歩ちゃん並に
ビッシーッッとポーズを決められそう。



本当、このシリーズは良い仕事してくれます。
今後にも期待ですね。



それでは。