穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ララミー

今日も快晴でいい塩梅。
ここぞとばかりに頂いていた魚を天日干し。



隙あらばカニ型星人が侵攻を。
茹でた後に解体して味噌汁に投下。



さて、今日はこれで遊びます。



マザーに挿さっているロムボードを引っぺがします。



組み込んで完成。



何かコネクタがついてますが、ループレバーを接続するあの部分にそっくり。
なんでこんな物が?



さて、起動。
「大統領は・・・」



「俺のモンだ!」
「いや、俺ンだ!」
汗臭そうな野郎二人が摩天楼をバックに唸る、吠える。
はい、大統領好き好きなメーカー、データイーストによる
横スクロールアクション、ドラゴンニンジャです。



シュワもどきに大統領の救出を命じられる。
本当、大統領好きだな。



敵にはカルノフなんかも出ていて、デコファン、ニンマリ。
ビシバシ攻撃。



パッとジャンプ。



ボスを倒すと間抜けな勝鬨の叫び声とともに、次の面へ。



移動するトレーラー上での戦い。
またこのトレーラーが長い長い。



ボスは鉤爪忍者。
タイトルにニンジャとある所為か、色々忍者が出てくる出てくる。



Let's Go Go Go!



操作にクセがあり、攻略に手こずりますがぼちぼち楽しんでいきたいです。




それでは。