穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

臨時ニュース

雪の中の現場が続きます。
夕方まで降らなかったのがせめてもの救い。



帰宅後は冷え切った体を温めるため、おでーんでんでん。
そいつにひや酒で合わせる。
根知男山は今日も美味い。



大根を主に第二弾投下。
ついでにご飯もよそっちゃえ。



んでもって、からしと玉子の黄味が溶けたおつゆにご飯を投下で締め。
ごっつぉさん。



さて、破壊騒動を満たすべくシューティングでドッカンドッカン
やりたいところをグッと我慢して、今日はこれを。
シンガーソングライターである高田みち子嬢の2004年に出た
メジャーデビュー盤「Night buzz」です。
ジャケットはレコード・コレクターズなどでお馴染みの
本秀康氏の手によるもの。



デビュー盤なのにSACDのハイブリッド盤という、ソニー・ジャズレーベルが
この人にかける期待の高さが窺えます。
内容も期待以上のもので、ゆったりと落ち着いたジャジー
ヴォーカルを聴かせてくれますね。
また、昨今の曲にありがちな妙に気張って甲高い声を張り上げる
タイプと違い、しっとりとしていて且つ、色気も感じさせる
大人向けのスタイル。



特にアルバムタイトルにもなっている5曲目の「Night buzz」が
キーボードをバックにしたシンプルな曲ながら、曲の雰囲気が自分の
大好きなビリー・ジョエルの「素顔のままで」にそっくりで
ついつい繰り返し聴いてしまうほどで。
深夜に酒でも飲みながら、ゆるーっと聴くのに最適な1枚ですね。



それでは。