穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

テント張り小唄

今日も朝から寒い。
雨が小降りになった隙を見計らってタイヤ交換を行いましたが
替えた途端に雪が降るって、何の嫌がらせですか・・・



嫁さんに言われるまで午後に町内会総会があることを失念していて
慌てて出かけた。
役員選出方法について喧々囂々。
夕飯は怪獣共の進級祝いに肉を焼く。
塩コショウのみで焼き、俺はワサビ乗せでいただく。
肉の脂の甘い香りがほんのり鼻を刺激します。



さて、今日も地道にWOT。
シコシコ稼いで遂にT29の垂直安定装置を購入、装着。



経験値3倍キャンペーン中にできるだけ稼ぐ。




おお、フォロワーさんから教えていただいた通り、
移動や砲塔旋回からの照準が速い。
地味だがこれはかなり有利だぞ。
いつも悩まされているあいつもこいつも、これで纏めてシューティングだ。



移動中での一コマ。
縦列移動してましたが、なんか、トッキュウジャーみたいで楽しそう。
そんなにくっつかんでもいいだろってくらいに。



さて、今日のプレイ中のBGMはこれ。
ケヴィン・ローランド率いるデキシーズミッドナイト・ランナーズが
83年に発表した2nd「COME ON EILEEN」です。



アルバム毎にジャンルや服装を変えるなど、なかなか捉えどころの
ないロックバンドでもありました。
この2ndではクセの強いソウルフルなヴォーカルにホーンや
バイオリンを乗せたフォークやカントリー調のケルティックな曲が多め。
洋楽ファンの間ではタイトルトラックでもある「Come on Eileen」だけの
一発屋的な認識をされていることが多いですが、数は少ないものの
他にも良質なアルバムを残しているのです。
ただ、前述の通りアルバム毎に曲のスタイルを変えるので
やはり、合う、合わないという事案が発生してしまうのですが。



「Come on Eileen」は、当時のFMラジオや洋楽ヒットチャート番組で
ヒットしまくっていましたので、嫌でも耳に入ってきましたし
また、どこか懐かしく人懐っこいそのメロディーはスンナリと
耳に入ってきて自分なんかもすぐに虜になってしまったのです。
また、中学当時の登校前にひっきりなしに聴いていた1曲でもあるのです。



今日もお気に入りの曲を聴きながらの戦車戦なのでした。




それでは。