穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

黒き王の祝福

昨日は身内の一周忌の法要を、極々近しい数人で。



その後はささやかなお食事会。
茄子の田楽美味でした。



銀シャリと蛤の味噌汁。
濃い目の味付けでしたがなんとも滋味深い・・・



締めに甘い物をいただいてご馳走様でした。



はいはい、法事があろうが戦車はやめずってことで、WOTを起動。
新マップのハイルブロンなんですが、市街地と高低差の激しい丘陵地とが
隣りあわせというなかなか変化に富んだステージ。
それ故に柔軟な対応が求められるステージでもあります。



ぼちぼち勝てる試合は増えてはきましたが、相変わらず生還率が低い。
未だ地形をよく把握していないので、前に出過ぎてお陀仏という
いつものパターンに陥りがちで。
いい加減、この悪癖は治さにゃいかんなあと思いつつ、なかなか・・・



イベントでは「ポイントを稼いでボイラーメーカーを入手しよう」
みたいなのが始まりましたね。
既に購入済みのユーザーにはノルマ達成で別の特典があるとかで。



そんなわけで引き続きモリモリ稼がにゃあということで、
ボイラーメーカーさんはフル稼働。
序盤まで拮抗した展開でしたが中盤過ぎから段々と相手チームに
押され気味となり、こりゃイカンと裏側から掃除に回った結果、
好い具合に瀕死状態の敵達を美味しくいただけました。
最後に残った自走砲1両が陣地に突撃してきたので、チャーチルさんに
囮になってもらって撃破。
結果、劣勢を捲って勝利に繋がりました。



久しぶりにラドリーウォルターズ勲章をいただきました。
どれくらいぶりだろ?



課金戦車を多めに仕留めてウハウハ。



久々に手に汗握る様な楽しめた1戦でありました。




















それでは。