穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

影の地帯

年末はギリギリまで仕事だったので、バタバタ。
28〜29日は泊りで忘年会へと。



存分に飲んで食べた割には二日酔いにもならず翌日も快調でした。



翌朝、白々と朝日に染まりゆく景色を眺めながら露天風呂。
贅沢なひとときですねえ。



納会も終わり、帰り際に寄り道したジョーシンにてこんな物を発見。
フジミさんも色々と目ざといなあと感心することしきり。



クリスマスには何も無しだったので、お値ごろになっていた
タミヤの1/35イージーエイトを自分用に。
その完成度の高さから、なかなかの評判になった1輌です。



休暇初日はネオジオのこのへんをみっちりやり込むことにする。



ロボアーミーは難しいことを考えなくてもいいから好きだ。
敵を殴りつける際のガキンガキンという金属音に、ただ身を任せて
いればいいだけだから。



1コインなんておこがましいことは考えずクレジットをモリモリ
突っ込んで遊ぶのがこのゲームをプレイする上での正しいスタイル。



久方ぶりに起動したNAMですが、遊ぶのが勿体なくてアトラクトデモを
延々と一時間近くも眺めていました。
ショーでのネオジオお披露目時。
SNKのブースにて友人と共に、やはりその時もこのデモを眺めながら
熱く興奮していた思い出が蘇りました。



あとは基板の方ですが、最近は落ち着いて購入数もめっきり減りました。
そんな中、長年探していたSNKのド硬派アメフトゲームである
タッチダウン・フィーバーを入手できたことが一番の収穫でしょうか。



インストもマニュアルも無い裸状態でしたが、物自体を見かけなくなった
昨今ですから四の五の言わずに即、押さえた次第でして。
入力デバイスが特殊故、課題は多い基板ですが、とりあえず
サウンドテストで大好きだったあの曲達を延々再生して楽しめるのが
なによりのメリットなのです。



今年はこんなところでしょうか。
それでは来年も拙い当ブログですが、宜しくお願いいたします。
皆さん、よいお年をお迎えください。

















それでは。