穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

レイディ・リンクス

家族皆で映画館へ。



パシフィックリムの続編を観にきたのです。
しかし、このスケールのお話をアニメではなく実写で、しかも
洋画でやられたという時点で日本形無しと言う感じで。



映画を観終わったらそのまま夕食へ。
今日は運転しなくてもいいので飲めるのが嬉しいです。



肉を食べて英気を養いました。
ごちそうさんです。



はい、今日はこちら。
以前のエントリでも取り上げたT-コネクションの4thアルバム
「TOTALLY CONNECTED」です。



前作での方向性をより押し進めたように聴こえる4th。
汗や体温を感じさせるファンクはより熱く、かと思えばそれらを
クールダウンさせるかのようにミディアムテンポのリズムが
心地良いバラードまでと、曲毎に変わるリードヴォーカルと共に
楽しませてくれます。



そして、今作でもあの特徴的なシンセが大活躍。
こちらを激しく煽り立てるミュインニョワンと不可思議な音色に
否応なく反応させてしまうこのグルーヴ。
様式美的なディスコソングから図太いファンクやバラードまでと
この4thもまたバラエティーに富んだ1作なのでした。












それでは。