穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

虹の滝は大洪水

艦これでは次なる改二改造をどの艦に行おうかとさんざん

迷いましたが、今後の事を考え、ここは大潮を改二にする

ことに。

手持ちの大発2隻を装備させて遠征で活躍してもらいます

しかし、駆逐なのに設計図が要るとは・・・

 

 

 

こちらも並行して鍛えていた瑞鳳改さん。

まずは改二まで改造して・・・

 

 

 

間髪入れずに改二乙へと改造します。

軽空母中でもかなり高性能な艦らしいので、これは期待

せずにはいられませんね。

 

 

 

月が変わったのでどうかな?と思い挑んでみた4-5ですが

やはり、最後の一太刀がどうしても届かないもどかしさ。

案の定、まだまだレベルが足りないようです。

とりあえずは金剛型の2艦を改二まで持っていき、それか

らですね。

 

 

 

はい、今日はこちら。

74年、ニューヨークはセントラルパークにて行われた太陽

と戦慄期のクリムゾン最後のライヴ音源です。

 

 

 

解説によると元々は観客が録音した海賊版音源なれど、

下手なライヴ盤より全然音が良い点にまずは驚き。

ターレスからアンコール後、ザ・トーキングドラム~太

陽と戦慄Part.IIという流れで繰り出されれ野獣の如く暴れ

まわる演奏と轟音に終始、痺れっぱなしでした。

フリップ爺様もこの回の演奏は他に類を見ない程、充実し

たものだったとインナーに記載されております。

当たりはずれの差が激しい本シリーズですが、今回は大当

たりでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。