穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

激突! 弾丸列車

土曜深夜に急に思い立ち、はるばる向かったのは神奈川県は八景島

 

 

 

始めて乗る横浜シーサイドライン

圧倒的な物量で磯波がお出迎え。

こうなるともはや艦むすなのか鉄道むすめなのかという疑問が

ふと、脳裏に浮かびます。

しかし、軒先を借りている身分なのにセンパイを押し退けての

その居座りっぷりに痺れます。

 

 

 

八景島シーパラダイスにて行われた艦これイベント、瑞雲祭りに

参加してまいりました。

 

 

 

いや、それにしても1/1瑞雲だけあって寄ってみるとその迫力に終始

圧倒されっぱなしでした。

 

 

各アトラクションもほぼ、艦これ一色に塗り替えられており、雰囲気を

盛り上げるのにも一役買っていますねえ。

 

 

 

園内のそこここに各キャラのポップが設置されているのはこの手の

イベントではお約束なんでしょうね。

 

 

 

昼には早かったのですが混雑に巻き込まれるのも嫌なので早めの

昼食と言いつつ、既に始めてしまう意思の弱さ。

 

 

 

物販などの待機列に並ぶのもまっぴら御免ですので、パンフも入手せずに

各キャラのポップを求めてひたすら園内をぶらぶら。

 

 

 

段々と判り辛い箇所にも設置されていることが判明しました。

さながら隠れキャラでも探しているような雰囲気で。

 

 

 

イベントが盛り上がる中、一足お先に現場を離れ一路、秋葉へと。

用事を済ませてチェックイン後、夕飯を兼ねて飲み。

ドイさんもかわらずお元気のようでした。

 

 

 

しこたま飲んだらそのままHEY!に移動。

指を鍛錬する為ひとしきり遊び倒しました。

寄っているのでプレイの方はヘロヘロですが、ほろ酔いで好い塩梅な中

プレイするシューティングがこれまた良いのです。

 

 

 

最後の最後で体に悪いと知りつつ、深夜ラーメンを。

飲んだ後のラーメンは麻薬の如き味わいと誰かが言っていたことを

ふいに思い出してみたりで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます。