穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

タコ焼きに愛をこめて

1冊読みました。

ごまさんとこの深海食堂おかわりです。

 

 

 

深夜食堂を1人で切り盛りする中間棲姫と

そこを訪れる客とのやりとりを、深夜食堂

と艦これという2作品を下敷きに描いたもの

の総集編が本作となります。

深海側にも艦娘側にも分け隔てなく接する

中間女将の細腕繁盛記的な内容。

深夜食堂に於けるいつものあの口上から始ま

る各話を楽しませていただきました。

 

 

箱用にと登録してあるTrueAchievementsにて、

XBOX20周辺にあたり今までの自分の履歴を

生成してくれるサービスがありました。

内容的には箱ゲー開始時から始まり、ざっくり

とした履歴が綴られています。

 

 

 

その箱のショップを覗いていたところ、発売予

定作品の中に初音ミクのロジックパズルが含ま

れていたのでたまげてしまいました。

あの初音ミク関連作がまさかの箱にもリリース

されるとは、これはちょっとしたエポック的な

出来事なのかもしれませんね。

今までPS陣営にベッタリだったと思しきメーカ

ーにも今後はこういった動きが活発になってく

るのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

それでは。