穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

焦燥のクレッシェンド

以前から気になっていたマノウォーのアトラン

ティック時代の3枚組ボックス。

リマスター盤なので早速聴き比べです。

 

 

 

まずは1番気になっていたこれ、FIGHTING THE

WORLDです。

元々、音自体は悪くはありませんでしたが音圧

不足はどうにも否めませんでした。

しかし、そのへんもバッチリ補正されており、

ジョーイ先生が放つベースの細かいフレーズも

かなり聴きとり易く。

FIGHTING THE WORLD、BLOW YOUR SPEAKERS、

CARRY ONの冒頭3曲はいつ聴いてもライヴ映え

しそうな良曲揃いです。

 

 

 

あとはオマケでFIGHTING THE WORLD発売告知の

ミニポスターが付いていたりで。

 

 

 

最後にこれは苦言なのですが、今回も何の防護も

無くディスクが裸でスリーブに放り込まれている

だけという相変わらずの海外仕様。

ディスクのデータ面が傷む原因にもなりますし、

いい加減やめて欲しい仕様の1つなのです。

 

 

 

最後に苦言を呈してしまいましたが、それ以外に

は概ね満足できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。