穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ロックミー・アマデウス

愛知軍団迎撃任務も二日目。
今日は早朝にmkさんが別件で新潟市へ向かうため離脱。
自分とヤオナタさんはメインイベント、ニャライズさんへと向かいます。



その前に温泉だ!
やって来たのは地元のゴルフ場に併設してある温泉です。
ひとっ風呂浴びて今日の英気を養う。



風呂から上がって外を眺めると、この雨の中、雨具も着ずに
ラウンドしている人が何人か。



変わった椅子を発見。
マドハンド


その後、上越に移動して食事。
ラーメン美味いです。



上田に移動してニャライズさんに到着。
さあ、遊び倒すぞ。



ヤオナタさんは頼んであった3画面ダライアスIIを。
俺は、ヘビーバレルだ。
店長さんのアドバイスを参考にしつつ、何回目かのプレイで
1コインクリアできました。



お次、ベラボーマン
パターン確認のためにコンティニューしながらやってたんですけど、
両替している間にカウントが終わってしまい、残念ながらそこまで。



最後は怒。
店長さん曰く、神がかり的なアイテムの引きと(嘘くさい)避けにより
十何年ぶりで1コインクリアいけました。
最初のプレイでしかも、1コインクリアだったので、思わず奇声上げちゃいましたよ。



その後、我が家に戻ってmkさんが戻ってくるまでの間、コナミ
ウェックルマン24の音源を聴き比べたり、80年代の洋楽プロモビデオ集を見て
突っ込み入れたりと楽しいひと時。
そして、深夜に愛知に向かって出発されました。


お二人とも今回はお疲れ様でした。
おかげ様で充実した二日間になりました。
大したもてなしもできませんでしたが、これに懲りずにまたのお越しを。



それでは。