穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

埋葬蟲の唄

今日は珍しく昼に雨が。
その後は多少蒸したものの、随分と過ごし易かったです。
雨が降る度に気温が下がっていくようなここ最近のイメージ。



今日もたっぷり汗をかいたので帰宅後はカレー&ビールの黄金コンボ。
どっちも止まんねぇぞ。



今日は会社帰りにこれを。
ヤングキングにて連載再開したどげせん。
タイトルも新しく「どげせんR」の1巻です。



お互いの土下座観の相違により(何じゃ、そりゃ?)板垣氏と
袂を分かったRIN氏ですが、その後、掲載誌を替えこうして無事
どげせんRとして1冊に纏まりました。



はったり、屁理屈、大仰といった板垣版どげせんとは多少異なり、
今作は生徒を主役とした教師と生徒のちょっと好い人情話のような体裁です。
瀬戸先生は一歩退いて狂言回し的な役割になったような。
ああ、RIN氏が描きたかったどげせんはこういう物だったのかと
何故か穏やかな心持ちに。



それでも無茶する時はしますので。
土下ダイブ。



本誌の方では今のところ不定期連載ですが、焦らず気長に
次を待つ所存ですので。
板垣先生もバキ終わったんだからゴラクの謝男をさっさと描いて
くれないだろうかと、勝手な要望も述べてみたり。



それでは。