穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

逆流

さて、昨日は飲み会本番ということで、勢い込んで福井に
乗り込んだものの、生憎のお天気。



悪天候をものともせず関西、中部、北陸を交えた面々で
飲みにて濃密な時間を過ごす。
いや、こりゃ面白いわ。
295min先生をはじめ、皆さん、遠方からご苦労様でした。
また宜しくです。



明けて日曜日。
今日も朝から微妙な天気。
ご飯を食べてさっさと風呂に入りチェックアウト。



北陸道場に残ったメンツと銭湯に行ってひとっ風呂浴びる。
柚子湯がなんとも言えない好い香りで。
ああ、今日はもう風呂2回目だ。


昼前に再び集合。
勿論、目当てはこのお店。



前回の失敗を反省しパリ丼ノーマルのセットで頼んでみる。
それでも結構な量で最後にちょっと苦しくなりましたが。



皆さんと別れたら、後は北陸道をひた走り。
親不知に入ったところでみぞれ混じりの嫌な天候に。



あー、能生に到着したら更に酷くなってる・・・



心配になって明日の現場を下見に行ったところ
既にモリモリと・・・
あー、こりゃ明日は駄目だ。
予定変更して別の現場だな。



帰宅したら丁度いいタイミングでカレーが。
あー、色々食べても結局ウチのカレーが一番いいなあ。
今回も沢山の方にお世話になり、どうも有り難うございました。
特に北陸勢のお二方は今回もご苦労様でした。
また、宜しくです。



夜はこれを聴きつつ、静かに過ごします。
スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルトの二人による永遠の名盤
「GETZ/GILBERTO」です。



サックスの名手とボサ・ノヴァの父である二人が
出会うことによって生み出された1枚。
今となってはすっかりお馴染みなアストラッド・ジルベルト
気怠いヴォーカルで歌われる「イパネマの娘」をはじめ、
名演、名曲の数々が収められた1枚でもあります。
長旅で疲れた体の隅々に沁み渡るような1枚なのです。




それでは。