穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

背徳の扉

新年も開けましたが喪中につき、挨拶は控えさせていただきます。



正月1日め。
今年も変わらず健康にやっていきたいですね。
などと言いつつ、午後からは飲んで寝ての気ままな1日。
ああ、こんな正月も気楽でいいもんだ。



さて、年明けは箱〇のピンボールFX2を遊んでいます。
昨年、スターウォーズをテーマとした台が何台かリリースされまして
そのどれもが個性的で遊んでいると3時間ぐらい経過していたなんて
こともザラな有様で。



最近のお気に入りはスターファイター・アサルト。
冒頭から気分を盛り上げてくれます。



開始前にどちら側でプレイするか選択します。
帝国側ならタイファイターを、同盟軍側ならX-ウィングを。



ボールが高速でフィールド内を駆け回るのでなかなか緊張します。



クモノも趣向を凝らしたものばかり。
こんなシューティングゲーム風なものも。



画面内には戦闘機が飛び交い画面が見づらくなることもたまに。



さて、お次はダース・ベイダーをテーマとした台。
名前もズバリ、ダースベイダー。



バックグラスにあたる箇所には大きなベイダー卿のマスクが。



開始時のヤクモノをキャンセルしないで進めると
ボーナス得点とともにベイダー卿誕生のあのシーンが。



フィーチャーが複雑なので理解するのも一苦労。
でも、それだけやり甲斐のある台でもあります。



新年早々、酒飲んでダラダラゲームで充実したひととき。
ああ、春までこんな感じで過ごしたい・・・




それでは。