穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ベッドから落ちたいたずら星人

今日からまた出張で安曇野へ。
日曜日を挟んだだけで山々は白装束へと姿を変え、
景色が一変しました。
そうだ、まだ三月になったばかり、油断は禁物です。



「にょき」
宿へ帰る途中に奇怪なオブジェを発見。
さすが安曇野アートロード。



昨日はWOTをできる限りやり溜めしておいた。
出張に行くとまた週末までプレイできなくなるからです。



おお、デカイのが2両も目の色変えて猛烈なラヴコール。
いやー、今日もモッテモテだなあって、冗談じゃない、こっち来んな!
とりあえず、手前のから黙らせる。



ああ、時間は少ないなりに堪能できました。
続きはまた週末にでもとっておきましょう。



はい、今日のBGMはこれ。
フランスのプログレジャズロックバンド、マグマの
76年フランスツアー・パリ公演からの音源
「PARIS 76(パリ・ルネッサンス)」です。



マグマ黄金期のベーシスト、ヤニック・トップ在籍時の
貴重な音源を収録。
ヤニック・トップの地鳴りのようなベースが冴え渡る
長尺曲の「De Futura」をはじめ、収録曲は四曲と
少ないものの、最後まで緊張感を維持しながら疾走し続ける
メンバーの演奏にただただ溜息。
もともとマグマのスタジオ盤でも曲数はこんなもんですしね。
マグマを聴く際にはいつも緊張感が伴う俺ですが
この充実した内容ならそれもしょうがないのかな。
フレンチ・プログレバンドの最高峰の呼び名は
やはり伊達ではないのでした。



さあ、好きな音楽を聴きつつ、今週も頑張りましょうか。







それでは。