穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

絶望の暗雲

帰り際に書店で見かけたこれ。
漫画アクションで連載していた涼川りん著「りとる・けいおす」2巻を
購入してきました。



小学生女子3人が織りなすナンセンス・ギャグ。
最近、本誌の方で見かけないと思っていたら、なんと、
完結していたんですね。
ちっとも気付きませんでした。
繊細なようでいて、かなりクセの強い絵柄のキャラクター達。
そんな連中が少々理解に苦しむハイブロウなギャグを矢継ぎ早に
バンバンかましてくるので、足元をすくわれないよう注意しつつ。



さて、今日も戦車だロックンロール。
箱〇を起動してWOTを・・・
ん?何やら新しいスキル/パークが2種類程追加されたそうです。



Opsの方も何やら訳の分からないものが・・・
取得条件がさっぱり分かりません。



とりあえず、アメリカ革命っていうぐらいなんだから
アメリカ戦車で何かするんだろうと判断し、ジャンボさんで出てみましたが
結果は大負けの大赤字・・・
ジャンボさんは格下には無類の強さを発揮しますが、相手が同格に
なった途端、シオシオのパーなのが辛いところ。



気を取り直して次の試合は勝ちました。
さて、満タンになったので、早速スキルを見てみましょう。
って、あったあった、これがそうですか。
静音操縦は移動時の隠蔽率下降を軽減するそうです。
隠蔽率が深く関係する駆逐や軽戦車には重要なものになりそうです。



けれどもジャンボさんには当面必要ないので、今回は状況判断力を
覚えていただく。



おっしゃ、この調子で次もシャーマンだってことで、
イージーエイトさんに頑張っていただきましょう。



戦場を駆け抜ける一陣の風、中戦車は足を使ってナンボです。



相手が格下の軽戦車といえど容赦しません。



勿論、同格に対しても情け無用で。



勝ったついでにOpsも取得したようですが、こちらの方も
取得条件がさっぱりさんです。



最近の箱〇版の運営はあまりやる気が感じられないので、箱ONE版との
クロスプラットフォームを間近にが控えている現在、今以上にWOTを
盛り立てていって欲しいという、一ファンの要望でした。













それでは。