穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

箱ONEのストアを眺めていたらナムコのクラシックゲーがいくつか。
ハードが変われどこういった変わらぬ面白さのタイトルを出し続けることは
まだ触れたことの無い層にも遊んでもらえるチャンスなので、
非常に大事だと思うのです。



WOTはジャクソン先生が満タンになりましたので、次は弱音射撃を。
流石にスキルも9個目ともなると経験値もなかなか溜まりづらく
なってまいりました。



はい、今日のBGMはこれ。
ルイジアナ出身のAOR/メロディアス・ハードロックバンド、ル・ルーが
82年に発表したル・ルー名義では2枚目となる「LAST SAFE PLACE」です。
こちらは2000年にBMGから発売された国内盤。
オビには「世界初CD化」とあります。



キーボードを配した抒情的なハードポップ/AORを聴かせてくれるバンド。
カンサスやジャーニー、スティクスなど、あの系統を思い浮かべて
いただければ判り易いかと思われます。
産業ロック系統なれど甘さ一辺倒ではなく、思いの外ハードロック
している面もあったりで、聴いていると思わずニンマリ。
その優れたメロディーセンスは「Addicted(愛に溺れて)」
「Nobody Said It Was Easy(光を求めて)」等の全米ヒット曲を
聴けば自ずと理解できるなかなかの完成度で。



昔はこういうバンドがゴロゴロしていたのに、最近ではすっかり
マニアのみのに持て囃されている状況は、何もこのジャンルだけに
限ったことではないのでしょうが。
良質な哀メロロックは精神を活性化させてくれるのです。
















それでは。