穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

銀ちゃん結婚して

気温はそれ程低くは無かったものの、風雨が酷い1日でした。



祝日の関係なのかゴラクも1日早く発売。
ミナミの帝王のキャラ崩れっぷりがなかなかでした。



フィンランド戦車であるBT-42の写真集がリリース。



フィンランドのパロラ戦車博物館に、今や世界でただ1台のみと
なってしまった個体が保存されています。
その車輛の魅力を余すことなく収めた大変貴重な写真集。
ガルパン最終章が始まろうとしている今、予習復習を兼ねて
読んでいます。



はい、今日はこれ。
アメリカはコネチカット出身のプログレ/ハードロックグループ、
レジェンドの79年発表の唯一作「FROM THE FJORDS」です。



ジャケ裏を確認してみたら一応、リマスターとの表記があり
ましたので、リマスター盤ということでよろしいのでしょうか?
切れ味鋭いギターが疾走する中、こまめにオカズを盛り込みながら
執拗にタム回しを披露するこのドラマー、かなりの手練れと
お見受けしました。
暗く硬質な曲調が全編を支配するハードロックですが、ソロに
なると目を見張る様な速弾きを披露するギターの音は、メタルの
それとなんら変わりがないことにも驚かされます。
ハイトーンではありませんが独特な歌い回しと声でその存在感を
アピールするヴォーカルもなかなか聴かせます。



アルバムがこれ1枚のみという点が非常に残念ですが、この情念が
込められた曲と演奏の数々は末永く楽しめる要素の一つとして
機能しており、愛好家の耳と脳にも深い感動を与えてくれるの
ではと感じた次第です。



また1枚、良いアルバムに巡り合うことができました・
















それでは。