穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

あの子、許さない

ミニストップで販売されているという例のあれが忘れられずに
代替品を作っては渇きを癒す日々。



はい、今日はこれ。
ニューオリンズ・ミュージックの重鎮、アラン・トゥーサン
72年に発表されたワーナーに移籍してからのソロ一発目となる
「LIFE,LOVE AND FAITH」です。



彼がプロデュースしたミーターズなどとはまたとは違い、ファンク
といってもより軽く白人音楽に近いような印象を持ちました。
コッテリ濃厚なニューオリンズ・ファンクの流儀に倣いながらも
それ一辺倒にならないあたりがこの方の非凡なる証左です。
完成度では次作の「SOUTHERN NIGHTS」に一歩譲るとしても、
こちらはこちらで小粋で軽快な小曲がギッシリと詰まった
十二分に聴かせる一枚なのでした。
















それでは。