穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

シュラク隊の防壁

箱ONEでもニーア・オートマタの配信が始まりました。
果たしてどれだけ売れるのか?
それによって次回作を箱でもリリースしてもらえるかが
決まると思います。



ストアを眺めていたところ大変興味深いタイトルを見つけました。
「Rise of Insanity」というタイトルのこのゲーム、
心理学の医師を主人公としたゲームらしいのですが、まことに
残念なことに日本語ローカライズは無しという断り書きが。
この手はローカライズが無いと楽しめないだけに大変残念です。
こんなだったらもう、いっそのこと国内ではリリースしなくても
いいのになというのが素直な感想です。
興味深い内容のゲームだっただけに、本当に残念で。



さて、先日ようやっとゴールを迎えたダグラムラソンに続き、
今度は何を見ようかと物色していたところありました。
ザ・ビッグオー
40年前までの記憶を失くした都市とそこに住まう人間達が
織りなすレトロでハイセンスな意匠と設定で送るアニメ。



ネゴシエイターである主人公が駆る巨大ロボ、ビッグオー
重厚感と外連味たっぷりな動きはロボ好きには堪らない
ものがありますね。
ただ、いよいよこれからという時に実際は第1期のみの配信
だったことに気付き、続きを熱望するものであります。






















それでは。