穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

隊長の資格

艦これ公式から発表があり、8月にもイベント有りとの報せが。

あのー、まだ先日イベントが終わったばかりなんですけど・・・

 

 

 

これまた毎月の7-2解放の為にゲージ削りを一気に済ませ、

今月も解放に成功しました。

 

 

 

その際に、あれだけ求めて止まなかった海防艦佐渡がひょこっと

出現したものですから堪りません。

過去にあれ程周回を重ねても、かすりもしなかったんですけどねえ。

ああ、でももう佐渡含む特定艦の新規追加音声を聞くことは、叶わぬ

願いとなってしまい残念なのです。

 

 

 

毎度の球磨の水雷道場で修行に励んでいた谷風がやっと改に。

改二目指してもう少し鍛えてもらいましょう。

 

 

 

今週来日公演を行うTANKですが、ライヴには行けそうもないので

今回来日記念盤として1stから5thアルバムがインディーレーベルより

紙ジャケCDで再発された物を購入して応援したいと思います。

 

 

 

各アルバムにリマスターの表記は特に確認できませんが、収録曲を

比べてみるに内容的には過去に出た海外盤と同一な模様。

ただ、個々のアルバムに簡単ではありますがメンバー等による解説が

記載されている点が有り難いですね。

歌詞も対訳が記載され、発売当時のオビも再現と至れり尽くせりで。

今や2つに分裂して活動を続けている彼等ですが、それぞれどちら

にも頑張って活動を続けて欲しいと願うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。