穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

惑星ランプレート

 週も明けたので、また今週分の任務消化です。

 

 

 

毎週繰り返されるろ号作戦。

とにかくこれが苦痛で堪らんのですが、これをこなさないと後続任務

も出現してこないので、嫌々ですがやってます。

 

 

 

ブレアウィッチも漸く1周できたので、すぐさま2周目を始めました。

 

 

 

終盤にはどギツイ演出も多く、またそれらに呼応するようにコント

ローラーも激しく振動するものですから、終始ドキドキしながら

プレイしていました。

 

 

 

では、1周終えてみて少々気になった点をいくつか。

まずはプログラム的なものでしょうが、特定の場所でアイコンの指示

に従い操作するも、反応が得られず一向にフラグが立たない個所が

ありました。

画像の場所にてトランシーバーで連絡を取るのですが、この画像に

あるメッセージを出すことができずにこの場所で丸2日も足止めを

食ってしまいました。

これは憶測ですが主人公と車輛との距離や、カメラのアングルなども

フラグ成立の為の条件としてあるのかもしれません。

それとも本当に只の不具合なのかは存じませんが。

 

 

 

あとは画面上に表示されるカーソルの見辛さでしょうか。

極々小さい白縁取りされた小さな黒点にこれまた小さいカーソルを

近づけると初めてアイコンが変化するという、かなり見辛く面倒

くさい仕様です。

事実、背景と同化して見落とすような箇所がかなりありました。

 

 

 

あと、アイテム自体が保護色の作用によりオブジェに溶け込んで

しまっている点もいただけませんね。

また、フィールド自体はそう広くはないとはいえ、マップ自体が存在

しないというのは方向音痴な方には相当堪えるのではないかと。

 

 

 

欠点も挙げましたが魅力的な設定やシステム等々、お気に入りの点も

多いので、次回作では先に挙げた要素を改善していただければより

楽しい作品になるのではと考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。