週も明けたので、また今週分の任務消化です。
毎週繰り返されるろ号作戦。
とにかくこれが苦痛で堪らんのですが、これをこなさないと後続任務
も出現してこないので、嫌々ですがやってます。
ブレアウィッチも漸く1周できたので、すぐさま2周目を始めました。
終盤にはどギツイ演出も多く、またそれらに呼応するようにコント
ローラーも激しく振動するものですから、終始ドキドキしながら
プレイしていました。
では、1周終えてみて少々気になった点をいくつか。
まずはプログラム的なものでしょうが、特定の場所でアイコンの指示
に従い操作するも、反応が得られず一向にフラグが立たない個所が
ありました。
画像の場所にてトランシーバーで連絡を取るのですが、この画像に
あるメッセージを出すことができずにこの場所で丸2日も足止めを
食ってしまいました。
これは憶測ですが主人公と車輛との距離や、カメラのアングルなども
フラグ成立の為の条件としてあるのかもしれません。
それとも本当に只の不具合なのかは存じませんが。
あとは画面上に表示されるカーソルの見辛さでしょうか。
極々小さい白縁取りされた小さな黒点にこれまた小さいカーソルを
近づけると初めてアイコンが変化するという、かなり見辛く面倒
くさい仕様です。
事実、背景と同化して見落とすような箇所がかなりありました。
あと、アイテム自体が保護色の作用によりオブジェに溶け込んで
しまっている点もいただけませんね。
また、フィールド自体はそう広くはないとはいえ、マップ自体が存在
しないというのは方向音痴な方には相当堪えるのではないかと。
欠点も挙げましたが魅力的な設定やシステム等々、お気に入りの点も
多いので、次回作では先に挙げた要素を改善していただければより
楽しい作品になるのではと考えます。
それでは。