穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

最後の誓い

スイッチで発売されたナムコットコレクション。

まさか箱ONEでもリリースされるとは思ってもみません

でしたので早速調べてみましたが、発売済みにも関わらず

ストアには無く、検索しないと出てこないという毎度の

ゲイツ仕事でした。

 

 

 

おまけに言語と実績は英語のみな海外版での配信。

「とりあえず出しときゃ海外版でもマニアは買うだろ」

的な箱ONEユーザーを小馬鹿にしたような態度が見え隠れ

するように感じるのは穿ち過ぎなのでしょうか?

「義理で出してやったぞ」とでも言いたげなようで。

 

 

 

新しく始まったOps「恐れ知らず」を最後まで進めると

PC版で報酬車輛として配信され強過ぎるなどと色々物議

を醸していた英国ティア10戦車、T95/FV4201チーフテン

が入手できるとのこと。

 

 

 

確かにこの砲塔のカッチカチ具合はイギリス戦車に似つか

わしくなく、どちらかといえばソ連戦車寄りに感じます。

 

 

 

艦これではずっとやり過ごしてきた十九駆逐隊の任務に

漸く着手してみました。

しかし、指定艦込みでの編成では駆逐艦のレベル不足も

あり、2-5上ルートでの突破はなかなか厳しく、ボスに

すら辿り着くことができません。

 

 

 

ですので編成を変えて下ルートに変更。

こちらはアッサリといけました。

 

 

 

お次は鬼怒絡みの第十六戦隊任務あたりに着手してみま

しょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。