穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

落命の運命

1枚聴きました。

アメリカン・ハードロックバンドのカクタスが2012年に

下北沢GARDENにて行った来日公演を収めたライヴ盤、

「AN IVENING IN TOKYO」です。

妖しい東洋風美女をあしらったデザインのジャケ。

 

 

 

ライヴハウスでの演奏故、観客のキャパは少なめですが

その分ぎゅっと詰め込まれたような濃密な演奏と観客の

反応が楽しめます。

「BRO.BILL」や「MUSCLE AND SOUL」でのコール&レス

ポンスもバッチリで、当日のお客さん達も随分楽しんで

いたことは聴けばすぐに判ります。

流石に往時の勢いはありませんがアピスのドラミングは

ズシリと太く重い音で観客の声援に応えています。

ああ、これでジム・マッカーティーがいればもっと凄み

があったのだろうななんて、言っても詮無いことですが。

音質も良好でヒットナンバーをたて続けに繰り出す充実

した1枚でした。

 

 

 

艦これでは引き続き任務を消化中。

鬼怒絡みの指定艦を含む2-4出撃任務です。

 

 

 

ルート逸れも無く、一発でボス到達。

 

 

 

ササッと終わらせ褒賞を入手です。

って、何故に座布団?

 

 

 

お次は長波旗艦指定の三一駆での5-4出撃任務です。

 

 

 

これも手早く済ませて褒賞選択です。

いつもなら勲章が欲しいところですが戦闘詳報の在庫が

残り1枚なのでそちらを選択です。

 

 

 

そういえば入手した長波の限定グラフィックですが、

これ、ノーマルと改二で違うんですね。

細かいなあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

それでは。