穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

玉子パック

風雲が規定レベルに達したので改二へと。

既に改二化可能な朝霜よりこちらの方が先に改二と

なってしまいました。

 

 

 

夕雲型の改二といえば連装砲のD型改二。

この風雲も持ち込んでくれましたので有り難く

使わせていただきます。

 

 

 

さて、メイデンなどと並びNWOBHM時代からの生ける

伝説であるサクソン。

そのサクソンの新譜がそろそろリリースされる頃合い

となりました。

前作はキングからのリリースとなり、国内での配給も

復活したわけですが、続く新譜も引き続きキングからの

リリースとなりました。

 

 

 

タイトルは「inspirations」。

期待していた新譜はまさかのカバー曲集でした。

ビフをはじめとしたメンバーが敬愛してやまない

楽曲のカバーを厳選して収録。

パープルの「Speed King」、UFOの「Shoot Shoot」

等の定番曲をはじめ、今は亡き盟友でもあるレミー番長

率いたモーターヘッドの「BOMBER」などがあるかと思

えばその一方で、ザ・キンクスの「See My Friends」や、

ビートルズの「Paperback Writer」もあったりと、その

意外な選曲にも驚かされました。

 

 

 

全体的に「移民の歌」のように比較的原曲に忠実なアレ

ンジで演奏されている手堅い内容となっております。

こうして選曲された曲を俯瞰してみるとメンバー達が

この曲からはこんな影響を受けたのかなどと、あれこれと

考えを巡らせてみるのもまた面白いのでした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。