穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

さんぷる一号

海の日を迎えましたが地元では今年の浜茶屋出店は

1店のみという状況。

海水浴客も普段と比べれば極々僅かですので、1店

のみとはいえ、出店しただけでも店側の相当な覚悟

と苦労が伺われるのです。

 

 

 

エンダーリリィズを粛々と進めております。

ボス、深淵の番人ヘニールを撃破。

とはいうものの、狂い騎士ウルヴと比べても幾分

楽に感じられたのは動きがウルヴ程素早くもなく

緩慢な為、落ち着いて遠距離攻撃で対応できたと

いう点もその理由の1つでしょう。

 

 

 

 

ヘニールの特殊能力は特定の吊り下げられたオブジェ

に縄ーを引っ掛けることが可能になること。

また、縄を巻き上げた地点から更なるジャンプや移動

が可能になることです。

カプコンのトップシークレットにあったワイヤーの

更に自由度を増した感じでしょうか?

 

 

 

早速、そのスキルを活用し未達のエリアへとあちこち

移動してみました。

その中でこのような箇所が1つ。

どう見ても重要な地点であるのは間違いないのでしょ

うが、おそらく行けるようになるのもゲーム終盤になっ

てからなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。