穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

探検

家族の労いの為、焼き肉屋へ。

まだまだビールが美味しくいただける気候です。

 

 

 

何はなくともまずホルモン。

おかずにアテにと、相変わらずの万能ぶりで。

 

 

 

締めに甘いのをいただいて、ご馳走様でした。

 

 

 

先日入手した中からトップバッターがこちら。

3人組ヴォーカルグループのウォーカー・ブラ

ザーズが65年に発表した1st。

「TAKE IT EASY  with THE WALKER BROTHERS

(ダンス天国~ウォーカー・ブラザーズ1st~」

 

 

 

スコットの低く落ち着いた歌声が20代前半と

いうメンバーの年齢からは想像できず、そう

いった点もいくつかの意外性と相まって評価

されたようです。

極々、短い活動期間ながらも来日公演を行い

しかし、そのすぐ後に解散したにも関わらず、

後に日本のファンの為にのみ再結成を行い再

来日公演を行ってくれる義理堅さには当時の

ファンはさぞや喜ばれたことでしょう。

 

 

 

アルバムタイトルでもありここ日本でも大ヒ

ットした「ダンス天国」をはじめ、多くのアー

ティストにもカバーされたあの「Dancing In

The Street」などが有名どころでしょうが、

アルバム冒頭の「Make It Easy On Yourself(涙

でさよなら)」で聴かせるメロウでロマン溢れ

るこの甘い1曲だけでも十分聴く価値ありと俺は

考えます。

 

 

 

以前、国内でも再販されましたがすぐに売り切れ

プレミア盤扱いとなり、手を出せずにいたことを

考えれば今回の名盤廉価再発は、非常に価値があ

り感謝しかありませんね。

 

 

 

 

 

 

それでは。