穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ネギと欠かせぬもの

連休だからという訳ではありませんが、普段

あまり遊べていない基板を引っ張り出して遊

んでいます。

タイトー/カネコのヘビーユニット。

 

 

 

「これだ」という突出したものはありませんが、

その分気軽に遊べる安心感があります。

また、このゲームが無ければあのエアバスターも

生み出されていたかも判りませんしね。

 

 

 

せっかくの休みですので音楽も集中的に。

中学時代から20歳くらいまでの間に聴いていた

音源を中心に。

 

 

 

メン・アット・ワークは「ノックは夜中に」と、

「ダウン・アンダー」の2曲にすっかりやられて

しまいハマった口。

馴染み易いメロディーにシンプルな曲と、売れる

曲のお手本のような内容に、もう、毎日こればっ

かり聴いていましたね。

 

 

 

次は高校時代に聴いて衝撃を受けたインギー先生

の「TRILOGY」ですか。

欧州的でクラシックの影響も伺わせる楽曲ながら

難解になり過ぎず耳に馴染むメロディーで聴かせる

そのセンスと手腕に、小僧ながら唸らされた記憶。

 

 

 

あとは、また最近聴き出したフロットサム・アンド・

ジェットサムの3rdを。

ジェイソンが抜けてパワーダウンしたなんて色々と

言われていましたが、アルバムを聴く限りではそうは

思えない程の内容だと認識しております。

こういうのは個々の好みもありますしね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。