穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

込められた想いは

先日、注文しておいたLP2枚が遥か海の向こうから遥々

やってまいりました。

 

 

 

ジャックポットレコードなる過去の洋楽をアナログで

再発しているインディーレーベルからのリリースされ

た「Jackpot Plays Pinball」の Vol. 1とVol. 2。

洋楽専門のレーベルかと思いきや、突然、こんな嬉し

い企画盤をリリースしてくるのだから堪りません。

そして、のっけからの2枚同時リリース。

やはり、こういった企画は海外の、しかもインディー

ズレーベルの方がフットワークも軽く、強みだなと痛

感した次第です。

国内ですと権利関係の許諾を得るだけでも相当な時間と

手間がかかることは容易に想像できますし。

 

 

 

内容の方は80~90年代にリリースされたバリー/ミッド

ウェイのピンボール台から選り抜きのものばかり集めた

強力なコンピレーション盤。

収録タイトルを眺めて見てもブラックナイト2000、バン

ザイラン、ピンボットにメディーバルマッドネス等々、

マニアには堪らない台ばかり収録されていますね。

 

 

 

ピンボールとは縁の無さそうな海外レーベルから突然リリ

ースされたコンピ盤。

そうでなくともピンボール台の音源自体が貴重ですし願わ

くば第二弾、三弾と続いてほしい企画ですね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。