穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

侵略

宿泊翌朝。

陽も昇らぬうちからのんびり朝風呂で寝ぼけた頭を

覚醒させます。

 

 

 

朝風呂を済ませたら朝食です。

1日の活力は朝飯にありということで。

 

 

 

さて、年末からこっち、ふとしたことがきっかけで

聴き直していた魁!!クロマティ高校のサントラを

含む美狂乱のアルバムです。

 

 

 

和製キング・クリムゾンと称されることも多い方達

ですが、その確かなテクニックに裏付けられた曲の

数々は、けっしてコピーバンドの範疇に収まってい

るものではないということは一聴すれば納得できる

というもの。

その美狂乱がアニメの劇伴曲、しかもクロマティ

校の曲を担当すると聞いた時には自分の耳を疑う程

の衝撃を受けたものです。

そして、サントラの内容もゴリゴリの捻ったプログ

レで来るのかと身構えていたところ、実際に番組を

視聴してみたら持ち前の器用さを存分に発揮した番

組内容に合ったものでした。

メロウな曲あり、変拍子を活かした軽快なロックナ

ンバーもあるかと思えば実験的な試みもなされた野

心的な曲もあったりと、その内容も破天荒な作品内

容に沿った大変バラエティーに富んだものでした。

アニメのサントラでは収まりきらない代物で、こう

して今でも思い出しては繰り返しその素敵な曲の数

々を楽しんでいるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。