穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

力への意思

朝用にとランチパックを買ったところ、あのちい

かわとコラボした物でした。

手広くやられてますねえ。

 

 

 

年前に応募しておいたキングレコードの「死ぬま

でにこれは観ろ!」キャンペーンの景品が自宅に

届いていました。

 

 

 

とはいえ、抽選でもなんでもなく3本購入すればお

好みの1本が必ず貰えるというものです。(ただし、

在庫があればの話ですが)

物は2本、デニス・ホッパーの半生を追ったドキュ

メンタリー映画「デニス・ホッパー狂気の旅路」と、

あの不思議惑星キン・ザ・ザを、監督自らが手掛け

たアニメ版キン・ザ・ザ「クー!キン・ザ・ザ」

以上、2本となっております。

 

 

 

デニス・ホッパーといえばイージー・ライダーをは

じめとした諸作が有名なのでしょうが、個人的には

悪魔のいけにえ2で甥っ子の仇を討つ為、チェーンソ

ーでレザーフェイスと派手に渡り合った保安官役が

脳裏に焼き付いているのです。

オチも含めて初代とはまた違った強烈な1作でした。

 

 

 

あとはあのキン・ザ・ザの監督が自作をアニメ化と

いう、こちらも大変興味深い内容。

あの奇妙奇天烈なロシアSFが果たしてどのようにア

ニメへと落とし込まれたのか興味の尽きない1本。

 

 

 

どちらも印象深い映画ですので、どのような内容な

のか今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。