穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

冷羽が来た

寝起きでやる気がマイナス気味なのを四人囃子の曲を

聴きつつ、僅かなやる気の残滓に火を灯すのでした。

曲調や歌詞の内容を受け、霧がかかった山村の田園を

1人歩く妙な既視感に暫し支配されたのでした。

 

 

 

箱ストアにロボコップDLCがありました。

俺の大好きなロボコップ2のメタリックブルー仕様の

スキンなので、問答無用で購入です。

 

 

 

そしてコナミからのお報せで現在販売しているTMNT

カワバンガコレクションが3月末で販売終了と知る。

そのうち買おうとは考えていましたが、販売終了とな

ると話は別です。

という訳で即、ダウンロード。

 

 

 

アーケード版からゲームボーイ版までの亀忍者ゲーが

ギッチリと詰め込まれたお買い得版。

俺が一番馴染み深いのがアーケード版なので、早速、

開始です。

 

 

 

あー、これですよ、これ。

この微妙に軸の合わせ辛さに当時を思い出します。

この1面ボス、ロックステディが初っ端からキツい

のを連発する嫌なボスでしたねえ。

というか、このゲームはザコからボスまで嫌な攻撃

を仕掛けてくるのが多く、総じて難易度が高めで。

 

 

 

暫し、同級と夢中でプレイした当時を懐かしみなが

ら遊んだのでした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。