穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

新たなる大地

日中の暑さはまだまだですが、ようやっと朝夕が涼しくなってきた。
それに合わせて虫の鳴き声が耳に心地良い。


今日はネオジオ引っ張り出したので、ブレイジングスターやりますね。
ちょっと思いついたらすぐプレイできるのがシューティングの利点。



デモを眺めつつ気分を高める。
山崎姉妹、シブいおっさん、誰を使おうかあれこれ思案。






考えつつも、永遠の初心者故、ウィンディナを選択。



ステージ1。
ランクアップは避けたいので、アイテム無視のチキンプレイ。



1面からデカいぜ、ボス。



2面。
稼ぎたくないのにチャージショットで倍率がもりもりと・・・・



2面ボス。
細かい弾を沢山ばら撒く嫌な奴。



3面。
ザコもそろそろ本気モード。
って、油断してたらゲームオーバー。



ウィンディナはワイドショットも使い勝手が良く、プレイし易いのですが
スピードが遅いことだけがたまに傷。


ちょっとの空いた時間で出来るよう、暫く常設しておきましょう。



それでは。